銀婚式の結婚記念日に贈り物

結婚記念日は夫婦の絆を再確認する記念日なので、是非お祝いしてあげたいものです。
特に25年目の銀婚式と50年目の金婚式の年は、特別にお祝いすることが多くあります。
そんな結婚記念日に最適なお祝い方法を幾つか紹介します。

記念日の年ごとに何を贈るかの例は、銀婚式は時計やアクセサリー類で特に銀製品を贈り、金婚式には指輪などのアクセサリー類で特に金製品を贈るのが一般的と言われています。夫婦間で贈りあう場合は指輪や時計を贈りますが、子どもやその他の人から贈る場合は他の物を送ると良いでしょう。

定番のプレゼントである花は、見た目に華やかでお祝いにふさわしいので喜ばれます。
その他には、旅行のプレゼントも人気が高いです。夫婦水入らずでいられる場所が人気で、温泉地などが多く選ばれています。ペア商品も人気の高いプレゼントの一つで、ペアグラスやペアウォッチなどはギフト専門店で取り扱っています。

25年目の銀製品なら、アクセサリー以外でも手に入りやすいでしょう。
例えば、銀のスプーンは銀製品で最も人気のプレゼントで、真鍮製やニッケル製と比べ、純銀なら劣化しにくい為良い状態を保てます。

それ以外では、純銀で出来たフォトフレームなどもあり、思い出の写真を飾ることができるのでこちらもお勧めです。これらのプレゼントは、ギフト専門店の他にインターネット通販サイトでも見つけられます。店舗で見かけない商品があったり、格安で商品を購入することができるので、一度検索してはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:記念日のギフト

このページの先頭へ