一年記念日にお勧めの品やイベント

付き合いを始めてちょうど一年となる日は、おふたりにとってとても大切な日です。
人口が一億人以上もいる日本でたった一人の人と出会えて付き合えることになったという事実は、運命以外の何物でも無く、相手を思えば思う程一年記念日は思い入れのあるものになるでしょう。

そんな特別な日には、何か思い出に残るイベントをと思うのではないでしょうか。
クリスマスやバレンタインなどの全国的な記念日とは違い、一年記念日はありきたりなプレゼントではなく、おふたりの名前が刻まれたフォトフレームなどを贈るのも良いかもしれません。

中には、付き合い始めた頃の写真や旅先での思い出、何気ない日常の写真を入れたり、それがデジタルフォトフレームならスライドショーにできるので、その日の夜はたくさんの画像を見て話に花を咲かせながら時間旅行に出かけられます。

ペアグラスやマグカップもお勧めで、自宅やオフィスで使用するたびに相手を思い出し、ほっと一息つける時間になるでしょう。
他にも、思い切って遠くまで旅行に出かけるのもお勧めです。

観光をした後は、雰囲気の良い宿やホテルで、日常を忘れるような美味しい料理を堪能し、それまでの一年間を語り合い、一日をずっと共にすることで更に愛を深められるでしょう。旅先でアクシデントが発生した場合は、彼氏は彼女に頼りがいがある部分を示すチャンスにもなります。

特に女性は一年記念日をとても大切にする傾向があるので、男性側はその日をスケジュール帳に書き留めておくなどしておざなりにしないように気を付け、次の一年もまた良い関係を築いていけるようにしましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:記念日のギフト

このページの先頭へ