結婚記念日に素敵なレストランで食事をして特別な時間を共有しましょう

結婚記念日は夫婦にとって特別な日です。そして、一般的には結婚25年目を銀婚式、50年目を金婚式と言いますが、実は1年目からずっと名前が付いていて、例を挙げると1年目は紙婚式、2年目は綿婚式、3年目は革婚式と言い、欧米ではその名前にちなみ、紙婚式にはアルバムなどの紙製品を、綿婚式には綿のハンカチやシャツを、革婚式はバッグやベルトなどの革製品を贈るといった風習があります。

とは言え、その様な形にとらわれなくても、お互いに相手が喜ぶ贈り物やささやかでも何かイベントをすれば、二人にとって思い出深い日となるでしょう。
そのアイディアの一つとして、普段の生活とは違ったシチュエーションの中、二人で共有する特別な時間を持つというのはいかがでしょうか。

例えば、少し贅沢をして素敵なレストランで食事をするのもお勧めです。
インターネット上には結婚記念日などに高級レストランでの食事が楽しめる特集を組んでいるサイトもあります。
まずOZでは、8800円のプレミアムディナーの特集が組まれています。

厳選された日本料理やフレンチ、中華などのお店が多数用意されていて、特別席をリザーブできる上に、シェフの特製コースが堪能出来ますので非常にリーズナブルです。
また、ぐるなびの誕生日・記念日特集ではエリア別に紹介していて、行きたい地域や住まいから近いお店を探せます。

ブライダルデーでは、モデルプランとしてオリジナルプランが用意されており、宿泊施設付きレストランでゆったりと食事を楽しむ事も可能ですし、中には子供も一緒に過ごせるプランもあります。是非このようなWEBサイトの特集などを利用して、素敵な結婚記念日を過ごしてください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:記念日のギフト

このページの先頭へ