記念日にサプライズを計画してみましょう

年に一度の誕生日や大切な記念日にプレゼントを渡す時、相手の事を考えて選んだ贈り物ならきっと喜んでくれるでしょう。
しかし、ただ渡すだけではつまらない、いつも以上に喜んで欲しいと思ったら、サプライズを計画してはいかがですか。

最近のテレビ番組の企画などでは、レストランなどで彼氏が指輪をこっそり仕込んだケーキを店員が運んできて、彼女が指輪を発見し、彼氏がプロポーズして彼女が受けるといった場面を観ることがあります。

彼女はとても感激してくれるのでお勧めですが、周りの他の客の事もあるので、あらかじめレストラン側に了承を得ることが必要です。
これは誕生日のプレゼントなどにも出来る演出ですが、恥ずかしくて無理な場合は自宅でケーキや料理の上に仕込んで彼女を驚かせる事も出来ます。

また、別の意味では、プレゼントの渡し方よりも相手の事を想ってそれを選ぶのに費やした時間も重要で、時間や手間暇をかけた手作りプレゼントもサプライズ感があります。相手に分からないように、日頃からリサーチした上で欲しいものをプレゼントするのも良いアイディアです。

また、普段は料理をしない彼氏や夫が、苦労して作った料理やケーキは喜んで食べてもらえますし、多少の失敗があっても相手を想う気持ちは十分に伝わるでしょう。
しかし、忙しくて時間が取れないという場合は、グラスやアクセサリーなどにメッセージや贈る相手の名前を入れてくれるサービスでオンリーワンなプレゼントを贈れば、使うたびに記念日や相手の事を思い出せます。

そして、プレゼントを贈る時は手紙やメッセージを付ける心遣いも必要です。
少し工夫するだけサプライズ感が出て、いつも以上に記念日を盛り上げることが出来るでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:記念日のギフト

このページの先頭へ