記念日の贈り物で相手を笑顔に

記念日を迎えた節目を形で表したいと、贈り物をする事は多くあります。
相手も祝う場面も様々なので何を贈ろうか悩んでしまいますが、豪華でもささやかでも、贈る人に心から喜んで貰える品を選びたいものです。見た目から記念に残る物として、お祝いメッセージの入ったグッズは年齢を問わず喜ばれる物の一つでしょう。

例えば、名前やメッセージを彫って貰えるオルゴールやフォトスタンド、電報入りのアートバルーン、寄せ書き用のだるまやテディベア、サッカーボール等も売られています。
また、似顔絵が描かれた時計やケーキ、名前詩等もオリジナリティに富んで印象深くなるでしょう。

今も昔も変わらぬ定番商品に挙げられるのは万年筆で、いつでも何処でも買える安価なペンが幅広く使われている現代では、高級感溢れる万年筆はなかなか自分では買わない物だけに贈られて嬉しい一品です。

文字通り長い間使えますし、常に身に付けていられる事から記念日の贈り物にふさわしいででしょう。また、今時らしいプレゼントにデジタルフォトフレームがあります。

今や写真はデジタルが常識ですが、手軽さゆえ撮りっ放しのまま二度と日の目を見ずという事も多くあり、写真をプリントしなくてもデータのまま上手に管理出来ますし、思い出のショットが代わる代わる映し出され、いつでも目に入るようになるフォトフレームは記念品として価値ある物ではないでしょうか。

大切な記念日なので、その日にぴったり合う様な、また贈る相手がとびきりの笑顔になる様な素敵な贈り物を選びましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:記念日のギフト

このページの先頭へ