結婚記念日には旅行に行こう

せっかくの結婚記念日だから思い出に残る事がしたいと考える場合は、旅行をお勧めします。結婚して夫婦になり毎日を一緒に過ごしていく内に、恋人同士だった頃や新婚だった頃の新鮮さが薄れ、お互いに感謝の気持ちを忘れがちです。

また、感謝しているけれど今更照れくさくて言えないという人も多いのではないでしょうか。結婚記念日は、そのような日頃の「ありがとう」を表現し合い、お互いの大切さを再確認するのに相応しい日と言えます。男女に関わらず、この日は普段の生活や結婚当初の気持ちを振り返ったりするものです。

そんな日だからこそ、日常とは違う場所へ行ってデート気分を楽しみ少し贅沢に過ごす事で、結婚した頃のような新鮮な気持ちを思い出していくでしょう。
普段は照れてしまうような言葉を素直に言い合い、改めてお互いの愛を確かめ合えたら、これからの日々の生活も楽しいものになって行くに違いありません。

相手からサプライズで旅行をプレゼントされたらこんなに嬉しい事はありませんが、皆が皆、そのように気の利いた人ばかりでないのが現実です。
そんな時は、自分から切り出してみたり、二人で計画を立てる所から楽しんでしまいましょう。その為にお金を貯めるなどの夫婦共通の目標も絆を深めるのに繋がります。

また、新婚旅行で行った場所を再び訪れたい、実際に行ってきたという人も多く、素敵な思い出になっているようです。
今度の結婚記念日は旅行に思い切って誘ってみましょう。
きっと、お互いの大切さを再確認出来る素敵な思い出になるはずです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:記念日のギフト

このページの先頭へ