大切な結婚記念日。10周年でも気持ちが大切です

女性は、イベントやサプライズプレゼントが大好きです。
特に既婚女性なら、結婚記念日は何においても大切な日でしょう。
大切なパートナーや家族とお祝いする人も多いのではないでしょうか。

毎年ケーキでのお祝いをしていても、やはり10周年などの節目ともなると、お互いに特別なプレゼントやイベントを考えると思います。
以前、テレビCMで貴金属メーカーが結婚10周年のお祝いに、旦那様から奥様へとダイヤモンドを贈るというブームを起こしました。

今でもアクセサリーを贈る旦那様もいるでしょうが、最近では、二人や家族で共有できるようなイベントを選ぶ人が増えてきているようです。
例えば、旅行に出かけて少しいいランクの部屋に宿泊したり、思い切って憧れの海外へ出かけたり、新婚旅行で訪れた地へもう一度行くという方もいます。

登山が趣味のご夫婦なら、登山に出かけたりします。
そして、記念になるようなプレセントをという人は、お互いの趣味のものも多いようです。
ブームに流されずに、二人の結婚記念日を過ごすという傾向となっています。

結婚記念日は家族の記念日ということで、お子さんを交えて家でパーティーをするご家庭もあることでしょう。
金額ではなく、自分たちらしい心のこもった結婚記念日をお祝いすることが主流になってきています。

意外と、素直にお互いの感謝の気持ちを言葉にしてもらったことが嬉しかったという声もありますので、記念日だからと形にこだわりすぎず、相手を考えて祝うほうが素敵な日になるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:記念日のギフト

このページの先頭へ