彼氏に記念日のプレゼント、贈りますか?

記念日に、彼氏や彼女へプレゼントを探すなら、あなたは相手に欲しいものを聞く派でしょうか。
それとも、サプライズで自分が考えたものや、以前にふと会話の中から聞き取った相手の欲しいものをチェックしておいて贈る派でしょうか。

また、一緒に買い物に行くという方法もあります。
特にサプライズのプレゼント選びでは、上手な人と下手な人がいるものです。

なぜか、明確にこれが欲しいと話をしたことがないのに的を射ていて、ちょうどいいタイミングで欲しかったものをくれたり、客観的に見て、その人にふさわしいおすすめのものをくれたり、洋服などでは、その人自身が思いこんでいた色味のものより、プレゼントされたものを身に付けたら新鮮でとっても似合っていたなどということもよくあります。
それは、相手のことを良く理解しているからでしょうか。

それとも、自分がもらう人の気持ちになって考えているからでしょうか。
どちらか一方なら、もしかしたら自己満足になってしまうことがあるかもしれません。
きっと、相手を思って、この両方をうまく考えてあげることができたら、相手が喜ぶ上手なサプライズプレゼント選びができるのでしょう。

サプライズに自信がないという方は、やはり一緒に買い物に行って、欲しいものを買ってあげるのが一番です。
その過程の中で、きっとたくさんのヒントが得られるので、次回以降のプレゼントの参考になります。

または、彼氏や彼女と良く行くショップを知っていたら、そこの店員に相手が好みそうなものを相談してみてもよいでしょう。
彼氏彼女が喜ぶ、素敵な贈り物選びを楽しみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:記念日のギフト

このページの先頭へ