ご両親の結婚記念日にはオリジナルな記念品を

長年連れ添ってこられたご両親の結婚記念日には、記念品を贈ってお祝いしてあげたいものです。
とはいえ、ご両親にリクエストを聞いても、意外と欲しいものはなかったりすることが多いのではないでしょうか。

そんな時は、世界に一つだけのオリジナルな記念品をプレゼントすることをお勧めします。
お酒が好きというご両親には、オリジナルラベルを貼り付けたワインや日本酒が良いでしょう。

ご両親の名前や写真を自分で自由にデザインするのもいいですが、プロにお願いして、おしゃれで素敵なラベルを作成してもらうこともできます。
ワインや日本酒の他にも、梅酒や地酒など、さまざまな種類のお酒が選べるのも良いです。

また、サンドブラストという技法で、グラスに名前やイニシャルを彫ってくれるところもあります。

ワイングラスやロックグラスから普段使いのグラスまで、いろいろな種類のグラスが選べるので、お酒を飲まないご両親にも喜ばれるプレゼントになるのではないでしょうか。
価格も意外と手頃なので、取扱いを気にせず使ってもらうことができるのも嬉しいところです。

もっと気軽に使ってもらえるプレゼントにしたいなら、手書きのイラストを印刷してくれるタオルもお勧めです。
お孫さんが書いたおじいちゃんやおばあちゃんの似顔絵をプリントすれば、目を細めて喜んでくれること間違いなしです。

オリジナルで作ったプレゼントは、受け取るご両親だけでなく準備する方も楽しいものです。
より気持ちも伝わりやすくなって、良い結婚記念日のプレゼントになるのではないでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:記念日のギフト

このページの先頭へ