母の日や結婚記念日などに、気持ちを伝えるメッセージ入りカード

贈り物に添えられたメッセージ入りのカードは、もらう側にとって本当に嬉しいものです。
凝ったデザインなら飾ったりして、いつまでも残しておくこともできます。
書店や文具売り場などを見ていても、さまざまなテイストのものが売られています。

キャラクターものやパーツが飛びだすポップアップタイプ、ボタンを押すと光ったり、音が鳴ったりするタイプなど、セレクトショップなら、海外の老舗ブランドを取り揃えているところもあります。

海外では、季節のあいさつやお祝い事、お礼のあいさつなどに、グリーティングカードを送るのが習慣となっていますので、当然、おしゃれでかわいいものが豊富にあり、インターネットでも手軽に購入することができます。

自分で作りたいという人には、無料でテンプレートやフォーマットをダウンロードできるサイトがお勧めです。

特別な道具も必要なく、初めての人でも簡単にできるものがたくさんあります。
好みのデザインを探してみるのも良いでしょう。
また、電子グリーティングカードなら、文章を書くのが苦手でも、例文が用意されているので安心です。

誕生祝いや出産祝い、暑中見舞いなど、種類豊富なテンプレートの中から選べます。
無料で写真やアニメーションなどの追加もできますし、メールなので、保管場所に困らないというメリットもあります。

親に感謝したくても、照れくさい、直接言うのは恥ずかしいという方には最適の方法です。
ご両親の結婚記念日や母の日、父の日などに、日ごろの感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:記念日のギフト

このページの先頭へ