結婚記念日にワインの贈り物を

毎年、誕生日と同じくらいに重要なのが結婚記念日です。
結婚したばかりの数年はおぼえているものですが、子供が次々と生まれて、育児に追われたり何かと忙しいと、つい夫婦で結婚記念日を忘れてしまいます。

しかし、夫婦にとっての原点の日ですから、何かしらお祝いをしたいと考えている方も多いと思います。
子供が小さくて外食ができない場合もあるでしょうし、ゆっくりと時間がとれないという夫婦もあるでしょう。

そんな時にお勧めなのがワインです。
特別にお祝いをしなくても、夫婦2人で乾杯をするだけでずいぶん違い、今はインターネットサイトでもその祝うべき年にできたワインを選ぶことができます。

夫婦のどちらかが、記念日の少し前に注文をしておくだけで良く、これから先の長い夫婦生活に向かっての乾杯も良いものです。
また、両親へのプレゼントとしてもお勧めです。

両親の結婚した年というとかなり昔になりますが、それもインターネットサイトの通販で何十年も前にできたヴィンテージもののワインを選ぶことができます。

きちんと木枠に入ってラッピングしてくれるので、贈り物として最高に喜ばれるでしょう。
長い夫婦生活に、そしてこれからもよろしくといった意味合いで乾杯をするだけで、心が温かくなります。

結婚記念日は夫婦にとっての原点であり、また再出発の大きな節目でもあります。
いつまでも仲良く元気に、毎年のように乾杯できるようにと願いを込めて、ワインを贈ってみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:記念日のギフト

このページの先頭へ