結婚記念日の贈り物ランキング

結婚記念日は、夫婦にとって最も大切な記念日で、二人が愛を誓い合い、この先の人生をお互いに託しあった日として、生涯を通じて二人にとって重要な記念日となります。
だからこそ、夫も妻もその記念日を大切にし、心を尽くした贈り物をお互いに贈りあうことが多いものです。

特に妻にとっては、夫から結婚記念日に何を贈られるかで愛情のバロメーターをはかったりもします。
それでは、どのようなものが人気のある贈り物なのでしょうか。
ある調査によると、最近の人気ランキングの1位はプリザーブドフラワーでした。

これは、花をある特殊な保存液によって、いつまでも枯れずにきれいな形のままに加工したものです。
いつまでも枯れない変わらない姿から、永遠に変わらない愛を示しているとも言えます。

もちろん、同じものを毎年贈っていては枯れない花だらけになってしまいますから、実際に贈れるのは1度か2度でしょうが、多くの男性が選んでいるということです。
しかも、見た目は豪華なものですが、手ごろな金額からあります。

そして、ランキングの2位は、意外な贈り物でした。
それは、月の土地です。
月の土地は、アメリカの企業が権利書を販売していますが、数千円で購入することができます。

また、夫婦二人がずっと眺めて暮らしていく月に、自分たちの土地を持つということは、二人にとって特別な意味を持ってくるに違いありません。
そして、ランキングの3位はリングなどのアクセサリーで、これは定番とも言えるものです。
幾つになっても、いつの時代であっても、貴金属は女性の心を虜にします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:記念日のギフト

このページの先頭へ