日本記念日協会は、1991年に設立されて以来、様々な記念日を登録、公開しています

日本には様々な記念日が存在します。
祝祭日や節句などはもちろんのこと、偉人の命日や生まれた日、神道、仏教の上で大切な日というのもあります。
個人の誕生日も立派な記念日です。

両親や友人など、大切な人との記念日もたくさんあります。
そうした個人の記念日もあれば、普通のカレンダーに載っている様な記念日もあります。
記念日とは実に面白いものなのです。

そして、団体や自治体、企業などが独自に設けた記念日というものも多く、創業日や語呂合わせで記念日を制定しています。
それらを登録し、公開している団体があります。

それが日本記念日協会で、この協会は1991年に設立されて以来、様々な記念日を登録、公開しています。
日本記念日協会のホームページでは記念日の由来や起源を調べることができ、日本はもちろんのこと、世界の様々な記念日に関しても網羅しています。
登録申請をすることができ、1件つき7万3500円で登録ができます。

さらに、記念日登録証を発行しており、こちらは1件3万1500円で発行してもらえます。
また、日本記念日協会からの書籍も販売しており、1年間にある様々な記念日を書き記した辞書や、200年分のカレンダーのついている手帳など、実に面白いものを独自に制作しています。

企業や団体がこうした機関に登録をして認定してもらうことは、非常に宣伝広告として役に立ちます。
もし、こうしたことに興味があるなら、一度問い合わせてみるといいでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:記念日のギフト

このページの先頭へ