敬老の日には感謝と敬意を表して、素敵なギフトを選んで贈りましょう

敬老の日は国民の祝日の一つで、多年にわたり社会に尽くしてきたお年寄りを敬愛して長寿を祝うという目的で制定された日です。
高齢者を敬い長寿を祝うと共に、これからの高齢者の福祉に関心を深めて生活の向上を図ろうという気持ちも込められています。

以前は毎年9月15日に制定されていましたが、2001年に導入された祝日法の改正に伴い、2003年からは9月の第3月曜日が敬老の日となり、この日は各地域などで様々な行事や催しが行われています。

また、家族の間では父母や祖父母の長寿をお祝いするのが主流となってきていますので、百貨店やスーパー、ショッピングモールなどでは、この日が近づいてくると特設コーナーなどを設けて素敵なギフト商品を用意しています。

ファッションに関する洋服や小物、雑貨、靴などをはじめ、健康に関する器具や趣味で使用できる商品など、各店舗でも様々な工夫を凝らし、素敵なギフトを用意しています。

また、最近はインターネットの普及によってネットショップでもプレゼントの購入が可能になりました。
忙しい方は手軽にショッピングができ、さらには配送もできるので、遠方へお住まいの父母や祖父母へのプレゼントを選んで贈ることも可能です。

人気ネットショップの楽天では、毎年花やスイーツ、グルメ商品、お酒、バッグ、洋服などたくさんのカテゴリを用意して、お祝いのサポートをしています。中には温泉などの宿泊プランもありますので、家族みんなで出かける旅行のプレゼントで、旅行先で美味しいものを食べながら長寿のお祝いをしてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:敬老の日

このページの先頭へ