敬老の日に喜ばれる贈り物

敬老の日は、人それぞれに祝っているとは思いますが、いざ贈り物を贈るとなると迷ってしまうものです。
欲しいものを直接聞くのは照れくさい部分があり、中々答えてはくれないこともあります。
定番の贈り物は花ですが、最近では、枯れないブリザードフラワーが人気です。

祖母には華やかな胡蝶蘭、盆栽が好きな祖父には盆栽も喜ばれ、盆栽は素敵な寄せ植えが手ごろな値段で沢山あります。
また、お花とスイーツやお酒のセットもありますし、祖父や祖母の嗜好に合ったものを贈ると喜ばれます。

他にも、名入れギフトで、ひざ掛けやお茶碗、湯飲みなどに名前を入れてくれるギフトや、祖父や祖母が好きなお酒にメッセージを刻印して贈るのも良いでしょう。

また、いつまでも元気でいてほしいという願いを込めて、日々の体つくりをサポートする健康ギフトも良いですし、買い物に行くのに荷物を持つのは大変なのでショッピングカートや、パソコン用の眼鏡やデジタルの自動血圧計もあると便利です。

あるいは、好きな物を選べるカタログギフトも良いですし、形あるものではなくても、孫や家族全員で好きな料理を作ってホームパーティーを開いたり、家族でゲームを楽しんだり、素敵なレストランへの外食も良いでしょう。

敬老の日は、普段は忙しくて話が出来なかったり、会えなかったりしていた事を埋め合わせ、日ごろからの感謝の気持ちを伝えて長寿を祝う日です。
祝う気持ちを伝えるアイテムとして、好みに合わせたギフトを贈りましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:敬老の日

このページの先頭へ