敬老の日はフラワーギフトがお勧め

敬老の日のプレゼント選びには頭を悩ませる事が多いです。
洋服の場合、高齢の方が好むようなものを選ぶのは難しいため、どうしても同じようなものを選びがちになります。

また、バッグなどを選ぶ場合でも、自分のバッグを選ぶのとは違い、ポシェットのように肩から下げられるタイプで小物を収納するファスナーが付いていて、さらに軽いものを選ぶ必要があるため、条件にあったものを選ぶとなるとなかなか一苦労です。
口紅などの化粧品は、年代が違うため好みの問題もあります。

そして一番問題なのは、そうやって一生懸命選んだプレゼントを大切にしまいこんでしまうという性質を持っている事です。

こちらとしては敬老の日にプレゼントしたものは、しまい込まずに使ってほしいと思って選んでいるのですが、お年寄りというのは、大切に思えば思うほど、タンスなどに大切に保管してしまいます。

そんな時にお勧めなのが、フラワーギフトです。
花であれば絶対に飾ってくれますし、部屋の荷物が増える心配もありません。

花を生けるのが好きな方には、花束で贈って楽しんでいただくのもいいですし、ちょうどよい花瓶があるかどうかわからない場合は、アレンジメントを贈ると喜ばれます。
花を贈られて嫌な気分になる人は少ないので、こういった時のプレゼントとしては最適だと言えます。

その時、花のお色は、高齢の方だからと言って紫などのダークな色ではなく、明るめのピンクや黄色、ビビットな赤などを選ぶと華やかで喜ばれますのでお勧めです。
敬老の日のプレゼントに迷った際には、是非フラワーギフトを選んでみてください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:敬老の日

このページの先頭へ