還暦祝いは、家族揃ってみんなで楽しくレストランの豪華なディナー

還暦とは60歳になると干支が生まれた年に戻ることをお祝いする事で、毎年来る誕生日とは違い誰でも人生で一度しか経験できない貴重な行事です。
それ故当事者を含め家族全員で忘れられないような楽しくお祝いしたいものです。
でも時間が無い、そんな時はレストランでのディナーをお勧めします。

気軽なファミリーレストランではなく、折角のお祝いなのでちょっと奮発して豪華なディナーはいかがでしょうか。
忙しい時でも前もって予約をして還暦祝いであることを説明すれば、お店側で家族だけで楽しめるお席や、お祝いのケーキを用意してくれるお店が沢山あります。

もちろんお料理もレストランなので個人に合わせた要望も聞いてくれますので、アレルギーや病気で食事に制限のある方でも安心できます。
お店側の配慮で素晴らしいびっくりするようなサプライズも用意してくれるところもあります。

残業でいつも帰りの遅いお父さんや塾の時間を空けられないお子さんなど、家族の時間があまり無くても駅等で待ち合わせをして一緒にレストランへ出掛ければ、家族揃って出来立てのディナーを楽しく食べることができます。

もちろん準備や片付けはお店が全部やってくれますので多少散らかしても面倒な事は一切不要、これもレストランの魅力です。

いかがでしょうか、前もって予約と説明だけすればあとは家族で行ってお祝いして食べるだけ、これなら忙しいご家庭でも思い出に残る還暦祝いをすることができます。
これから近く還暦を迎える家族がいるご家庭はぜひとも検討してみて下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:還暦祝い

このページの先頭へ