お洒落な名前入りのグラスを、還暦祝いのプレゼントにどうぞ

長寿のお祝いを迎える60歳でも、まだまだ「おじいちゃん」「おばあちゃん」なんて言葉が似合わない若々しく元気な方に、センスの良いグラスのお祝い品はいかがでしょうか。
透明度の高いきれいなクリスタルガラス製のものに、名前や日付などを彫刻したら、世界にひとつしかないオリジナルプレゼントになります。

「感謝」や「ありがとう」など、還暦祝いの言葉と共に、今までの人生のねぎらいの言葉も添えると、より一層喜んでくれそうです。
使うたびに、その時の感動や喜びがよみがえり、つい笑顔になれる大切な贈り物になることでしょう。

贈る方の好きなお酒や飲み物に合わせて、日本酒グラスや焼酎、ワイングラスなどを選ぶのがお勧めです。
また、例えばその贈り物と一緒に、ワインボトルのプレゼントなども喜ばれます。

インターネットなどで検索してみると、贈るワインボトルに、数名からの寄せ書きを彫って記念にプレゼントできるというサプライズがありました。

ワインボトルの彫刻面積は限られていますので、メッセージの数も限られてしまいますが、今までお世話になった感謝の言葉や、楽しかった思い出などを彫ってプレゼントするのも良いですし、文面を考えるのもまた楽しい時間になります。

贈り物も、数年経つと誰からもらったものか記憶が薄れていくものです。
けれども、名前入れや、感謝のメッセージが入っているものならば、その当時の記憶のまま、大切に使い続けてもらうことができるので素晴らしい贈り物になります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:還暦祝い

このページの先頭へ