還暦祝いに温泉旅行を贈ることは人気となっている理由

還暦とは、60歳を迎えるお祝いです。
この他、古希や喜寿といった年の節目節目にお祝いをしますが、それぞれ人生の新たなスタートをお祝いする事になっています。
そして、還暦の場合は最初の長寿の祝いということで、家族が集まってお祝いをすることが一般的です。

また、その際に還暦祝いとしてプレゼントを贈りますが、還暦という節目に贈るものなので、何か記念になるものを選びたいと思うものです。
そのプレゼント選びで大切な事は、贈った相手が喜ぶものを選ぶということがもちろん基本で、そしてなにより、自分の感謝の気持ちを込めて贈る必要があります。

このため、記念としてその人が欲しがるような物を贈り手元に残るという形を選択する人もいますが、近年では旅行という思い出をプレゼントする人も多くなっています。
特に、還暦祝いで一番人気なのが温泉旅行です。

「今までお疲れさま」という意味を込めて、疲れをゆっくりと癒しリフレッシュできるからというのが人気の理由にあります。
この時、贈って喜ばれる旅行券だけでなく、好きな温泉地を選ぶことができるカタログギフトも人気です。
なぜならば、旅行券の場合、日程を調整したり、計画をたてたりと様々に面倒な手間があります。

しかし、カタログギフトの場合、そのような手間が必要なく、好きな場所を都合の良い日程で選択するだけなので非常に楽だというメリットがあるのです。
このように、還暦祝いで記憶に残るプレゼントとして、温泉旅行を考えてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:還暦祝い

このページの先頭へ