還暦祝いに生花のブーケを贈れば、豪華で美しく、貰った時の驚きと感動はひとしおになります。

子どもが両親を祝う記念日はたくさんありますが、一番盛大な記念日は還暦祝いになるのではないでしょうか。
そして、若い時には素直に感じることができなかった両親への感謝の気持ちを、強く感じる日でもあります。

そのため、還暦祝いを家族そろって盛大に催す家庭も多いことでしょう。
最近では、自宅で祝うことよりも、個室のある食事処やホテル、日帰り温泉旅館などで料理や温泉を楽しむことも贈り物の一つとして選ばれているようです。

その際、両親へ贈るプレゼントも用意することになりますが、なかなか選ぶのが難しいものです。
実用的なものは誕生日など他の記念日に渡しているものですので、この日はやはり、思い出や印象に残るものに重点を置くと良いでしょう。

よくプレゼントのひとつとして花束も用意されるものですが、ここは工夫を凝らして、ブライダルブーケのようにアレンジしてもらうことをお勧めします。
還暦を迎える母親の若いころは、結婚式を十分に挙げることができなかった家も多かったはずです。

また、自宅で結婚式を取り行ったりと、今の結婚式のスタイルとは違っていました。
生花のブーケを手にしたことがない人が多い世代なので、貰った時の驚きと感動はひとしおのはずです。
ブーケを渡す時には、食事処やホテルの従業員の人に予め頼んでおいて、ちょっとした結婚式風に演出してみるとさらに効果的でしょう。
ブーケには、花束や他のアレンジにはない豪華さと美しさがあります。
ブーケを持っての集合写真もまた良い思い出になりますし、ブーケを加工してもらって額の中に入れて飾ることもできます。
今までにはない贈り物になり、印象深い還暦祝いになることでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:還暦祝い

このページの先頭へ