還暦祝いには、いつも肌身離さず持ち歩け、末永く使える革製の腕時計が最適です。

いつも肌身離さず持ち歩くことができて、末永く使ってもらえる腕時計は、家族や大切な人にプレゼントするのに最も適しているものだと言えます。
最近では、還暦祝いの贈り物として、お父さんやお母さんに腕時計をプレゼントする人が増えています。
その際のポイントは、文字盤が大きいものを選ぶことが良いでしょう。

還暦というと60歳ですので、老眼になって近いものが見えにくくなっている方もたくさんいるものです。
文字盤の数字が小さくて見えにくいのでは、せっかくのプレゼントも台無しになってしまいますので、まずはここだけはおさえておきましょう。

次に、ペルトの素材選びです。
ベルトは金属製と革製があって、贈る相手の趣味にあったものを選ぶことが基本ですが、どちらかというと革製の方をお勧めします。

年齢を考慮すれば革製の方が肌に優しいですし、たとえ高価なものでなくてもそれなりに高級に見えます。
値段も手頃なものが多く、還暦祝いにはぴったりのお品です。
また、色は落ち着いた雰囲気のものを選んだほうが、日常で使いやすいので無難だと言えます。

そして、せっかくプレゼントするからには、サプライズの形で驚かせてあげると喜びが倍増します。
お父さんやお母さんの趣味や好みを確認したり、一緒にショッピングに出かけた時などにさりげなく腕時計を一緒に見ておくと欲しい物が自ずとわかってくるはずです。
一生に一度の還暦祝いですから、両親に記念になる素敵な腕時計をプレゼントしましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:還暦祝い

このページの先頭へ