調理済み、あるいは少し手を加えればすぐに食べられるカニ料理の通販には様々なものがあります

カニには目がないという方も多いのではないでしょうか。
カニの産地と言えば北海道が有名ですが、そういった本場に行けば飛び切り新鮮なものを堪能でき、その味わいも格別です。しかし今では、ネット通販を利用すれば気軽に産地直送の味を手に入れることができます。

とは言え、カニがそのままの姿で届いても、調理をするのが面倒という方も多いかもしれません。そのような場合には、調理済みのものや少し手を加えれば簡単に食べられるものを選ぶことをお勧めします。

カニ料理の通販はいろいろあり、動くカニの看板で知名度が高い「札幌かに本家」では、カット調理済みですぐに使える生カニと店の秘伝だしがセットになった「カニすきセット」を提供しています。これは包丁を一切使わずに美味しいカニすきが味わえますので、本格的なカニ料理を食べたい方にぴったりです。

もうちょっと手軽に食べたいという方には、本タラバが贅沢に詰まった「本タラバかにしゅうまい」もリーズナブルでお勧めできます。

山口県宇部市のズワイガニを使った料理の専門店「味道楽」では、「カニ鍋セット」や「カニフライ」「焼きガニ」など、専門店ならではの料理を通販で取り扱っています。
京都と滋賀に店舗を持つ「山よし」では、生のカニの硬い殻を食べやすいように削いだ「カニすきセット」が販売されています。

これには特製のだしと厳選した京野菜もセットされており、鍋さえあればすぐに食べられるようになっています。
このようにカニ料理の通販には様々なものがありますので、自宅用のほか贈り物にも最適です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:カニ通販

このページの先頭へ