カニ専用のハサミは、海老料理の専門店や料亭の職人などのプロも使用していて、切れ味抜群でどんな殻でも楽に切れます

秋から冬にかけて旬の食べ物の一つにカニがあります。
海岸近くの食事処では、毎日水揚げされる新鮮なカニを美味しい料理で提供したり、専門店では、比較的安い料金で食べることができます。

最近ではインターネットの普及により、ネットショップやオンラインショップが増えてきており、なかなか地元には行けないので取り寄せて自宅で楽しむという人も増えています。

お取り寄せではタラバや毛蟹、地方によって越前ガニなどいろいろな種類がありますが、ショップによっては食べやすいようにカットしてくれるところもあります。
しかし、ほとんどは姿のまま届くことが多く、自宅で調理する際には包丁ではなかなか難しいので、専用のハサミがあると大変便利です。

これはカニが食べられる地域では販売されている場合がありますが、海沿いではない地域ではあまり見かけません。大手ネットショップの楽天市場では、カニの通販だけではなく、専用のハサミやフォークなども販売していますので、必要であれば一緒に注文できて大変便利です。また、お歳暮などで贈る時も同送できますので、ちょっとした心遣いにもなります。

このハサミはプロが使用しているもので、カニや海老料理の専門店や料亭の職人も使用しています。切れ味抜群で、これ1本あればストレスなく美味しくカニを食べることができます。楽天市場では1,080円ほどで販売していますが、一つあれば海老にも使用できるので、料理の幅が広がる便利グッズです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:カニ通販

このページの先頭へ