北海道旅行で人気のカニ食べ放題に参加して、心ゆくまでカニを堪能してはいかがでしょうか

北海道ならではの美味しい食べ物と聞かれたら、皆さんは何を思い浮かべますか。

とうもろこしなどの新鮮な野菜、特に生産量日本一のジャガイモを使ったじゃがバターや、らーめんと言ったら札幌の味噌ラーメン、そして豊富な海産物等々、想像するだけでヨダレがでてきそうな物が多くありますが、やはり北海道と聞かれて外せないのがカニではないでしょうか。

各旅行会社では北海道ツアープランとして、カニの食べ放題を謳っている所が多くあります。特に多くの旅行会社が打ち出しているのがズワイガニの食べ放題ツアーで、普段あまり食べる機会のないカニを満足するまで食べることができます。

よく、ズワイガニは冬の味覚の王様と呼ばれていますが、実は北海道で食べる場合は4・5月の春が旬だと言われていますので、ツアーに参加する場合はこの時期を選べば、より美味しい食べ放題になるでしょう。

もちろんズワイガニ以外にも、タラバガニの食べ放題や毛蟹の食べ放題、ツアーによっては、数種類のカニ食べ放題のツアーもあり、参加するツアーの内容をよく読んで、食べてみたいカニをきちんと決めてから申し込みましょう。

また、旅行会社のツアー以外にも、ホテルのプランとしてカニ食べ放題が付いているところもありますので、そちらを利用することもできますす。
雄大な自然を楽しみ、そしてカニ食べ放題で胃袋を楽しませる贅沢としか言えない時間を過ごしに、北海道を訪れてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:カニ通販

このページの先頭へ