トラブルも数多くあるカニ通販で失敗しないためにはどうしたらよいのでしょうか

お正月などで人が集まった時に食べる事が多いカニですが、家族で食べてもそれなりの値段がするのに、人が多く集まる時には結構な量を準備しなければいけません。
そうなりますと、安くて量が多く美味しいと評判の通販で購入する人が多いのではないでしょうか。しかし、通販で買うとやはり失敗も多くあるようです。

評判が良かったので注文してみたら、紹介されていた物よりも小さいサイズの物が沢山入っていて、後で購入者のレビューを見てみると、「小さい」、「写真と全然違う」という書き込みが多かったというケースや、訳あり品が安く売られていたので買ってみたら身がやせ細っていてスカスカだったり、食感がパサパサで美味しくないというケースもあります。

その理由の一つとして、冷凍のカニは3年間保存ができるため、冷凍から1年未満ですと美味しく食べられますが、保存期間ギリギリのカニだと品質が落ちてしまうことが挙げられます。

では、どうすれば失敗しないで美味しいカニを食べる事ができるのでしょうか。
まずは値段で決めないことが大切で、どうしても安くて良い物を探してしまいますが、安い物には安い理由があります。

そして、口コミを信用しすぎるのも危険で、業者にとって良い感想しか載せない場合もあるので注意しましょう。
また、カニ通販を始めたばかりの所ですと、トラブルがあった時の対処が慣れていない場合がありますので、長年販売しているところを選ぶようにすると良いでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:カニ通販

このページの先頭へ