贅沢な海の幸カニは、通販のカニしゃぶセットで気軽に味わうことができます

新鮮な海の幸であるカニの食感と味覚を楽しむカニしゃぶを美味しく食べるには、調理手順はもちろんのこと、カニを選ぶところから始まります。
どんなカニでもいいかというとそうではなく、特にズワイガニが向いています。
タラバガニは元々薄味なので、鍋で火を通しすぎるとボイルと同じ味になってしまいます。

身も詰まっていてミソも絶品のズワイガニを選び、さらにズワイガニの中でも長く太い脚のものはしゃぶしゃぶにして食べるのに最適です。
そして、カニしゃぶをするときには、食べやすくむき身にして食べますがこれがとても手間がかかります。

そのような手間を省きたい方の為に、通販ではむき身セットが豊富に揃っています。
北海道直送のものやアラスカなどから輸入されたもので、4~8人が十分に食べられる量の約4キログラム入ったボリューム満点のセットが1万円ほどで購入できますので、なかなかお手頃ではないでしょうか。

そして、カニしゃぶを食べる前の下準備として、半冷凍の状態が望ましいので、食べる20分前ぐらいにビニール袋に入れて流水で解凍しましょう。
さらに、熱湯につける際のポイントもあり、特にカニの食感と旨みを味わいたいならば8秒くらいがお勧めです。

これはステーキのお肉の焼き加減でいうミディアムで、5秒くらいならレア、10秒くらいならウェルダンと違う食感を味わうことができます。
通販を利用して、本場の贅沢カニ料理を楽しんでみてはいかがですか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:カニ通販

このページの先頭へ