タラバ蟹はカニの通販サイトで購入できます

カニは高級品というイメージがありますが、四季を問わず冷凍のものはいつでも手に入ります。
日本で流通しているのはロシア産のものがほとんどで、国内では北海道の最北端にある稚内港での水揚げが日本一です。

特にタラバ蟹は、北海道で1月から5月にかけてと9月、10月に漁期を迎えます。
インターネットの通販サイトではいつでもカニを販売しており、特価品や訳あり商品なども時期によっては出回ることもあり、お得な値段で購入することが可能です。

通販サイトにもいろいろありますが、お勧めのサイトは、「北国からの贈り物」という人気テレビ番組でも紹介されたサイトで、ここでは4キログラム越えの大きなタラバ蟹の足を購入できます。

しゃぶしゃぶには重すぎるくらいの太さ4センチメートルを超える8Lサイズの大きなもので、漁師が1本釣りで釣りあげており、普段は見る事のないタラバ蟹です。
足の長さも20センチメートル以上あり、とても肉厚なこの商品は、ステーキで食べる事をお勧めします。

また、訳あり商品と言われるものは、サイズが不揃いだったり、足が折れていたり、殻が付いていなかったりするだけで、品質には全く問題なく、通常価格よりもかなり割安で購入できます。他にも、かに王国というサイトでは、年間を通してタラバ蟹を激安で販売しており、丸々1杯を通常の半額の値段で提供しています。

しかし、かなり大きな商品なので家庭用の冷凍庫には保管できないため、購入する際は注意が必要です。
また、商品は冷凍されているものなので、食べたいときに注文して購入する事をお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:カニ通販

このページの先頭へ