脚が1本折れただけで格安のカニ、わけあり商品はお得感満載。

最近は、インターネットのおかげで、全国各地のおいしいものを簡単に取り寄せられるようになりました。
雑誌でもお取り寄せ特集が組まれ、達人お勧めの逸品が紹介されていたりするのを見ると、自分へのご褒美として買いたくなってしまいます。

そんな心を豊かにしてくれるプチ贅沢なお取り寄せも良いのですが、自宅用となると捨てがたいのは、やはり安くてお得感のあるお取り寄せなのではないでしょうか。
それが、今ではすっかりおなじみになっている「わけあり商品」と言われるものです。
たとえばカニなどは、脚が1本折れてしまっているだけで商品価値が下がってしまいます。

また、カニの脚肉だけを詰め合わせて売ったとしても、MやLサイズにばかり人気が集中し、Sサイズは売れ残ってしまいがちです。
市場に出しても売れ残ってしまうような商品を、量を多くして安く売っているのが「わけあり商品」なのです。

角が片方折れただけのイセエビや、大きくなり過ぎて贈答用の箱に入らない高級マンゴーなど、味は正規品とまったく変わらないのに、値段は激安というのは嬉しい限りです。
中には、お菓子を型抜きした時に出てしまう耳の部分だけをお徳用パックにしたものや、発注ミスにより大量に抱えてしまった在庫の処分品だったりするなど「わけあり」な理由は様々です。

そんな商品を、よりお得にゲットしたい人は、そのような商品を集めた専門のサイトを覗いてみましょう。
良いものはすぐに売り切れてしまうので、こまめにチェックすることをお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:カニ通販

このページの先頭へ