お正月など、おめでたい席にはカニはうってつけです。

お正月など、おめでたい席にはカニはうってつけです。
見た目にも赤く鮮やかで、お正月らしさを演出してくれますし、もちろん食べてもおいしく、集まった人たちも喜びます。
生でも、茹でても、焼いても良いですし、鍋にもぴったりです。

もちろんカニミソは、知っての通り濃厚な独特な風味で楽しませてくれます。
ただ、カニは食べるのがやや難しく、小さい子供は食べにくいと思われる向きもあります。
しかしながら、最近はインターネット上に多く立ち上げられたホームページを持つ通販会社から購入することで、食べやすい方法や捌く方法が、親切に動画などを使って説明してくれています。

これらを参考にすることで、格段に調理の手間が省けますし、ちょっとした切込みを入れておくことで、するすると身だけが取れてしまう方法が誰でもできるようになります。
子供達に教えれば、うまく取り出そうと真剣に競い合うように身を取り出すことに夢中になります。

こんなカニですが、購入するのはやはり通販を利用するのが便利です。
特に大人数が集まる場合は、年末、正月の食材が集中する時期には冷蔵庫や冷凍庫は一杯になりがちです。
そんな時に、食べる日にあわせて配達してもらえば、冷蔵、冷凍庫を空けておく必要がありません。

食べる時間に合わせて解凍を兼ねておいておくだけで、食べる前には半解凍状態になります。
こうなれば捌きやすくもなりますし、食べ頃にもなるというわけで一石二鳥です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:カニ通販

このページの先頭へ