ほとんどのものが揃う百貨店で使用できる全国百貨店共通商品券や百貨店ギフトカードは、贈る相手の好みが分からない場合に最適です

ふるさと物産展やデパ地下グルメなど、百貨店は注目のスポットとしてよくメディアで取り上げられています。
グルメだけでなくファッションや生活雑貨、化粧品、書籍と様々なものが揃うので、丸一日飽きずに楽しめる買い物スポットです。

そんな百貨店で使用できる、贈答品として喜ばれている全国百貨店共通商品券や百貨店ギフトカードがあります。
お祝いやお礼をしたいけれど相手の好みが分からないという場合に、北海道から沖縄まで全国の百貨店で利用できるこの共通商品券とギフトカードはお勧めです。

共通商品券は発行元の百貨店や全国にある約400の店舗で利用できますが、贈り先の方がお住まいの地域に利用できる店があるか確認してから購入すると良いでしょう。利用できる店の一覧は、日本百貨店協会のホームページに掲載されています。

共通商品券は枚数が多いとかさばるのが難点ですが、ギフトカードはカード式のためスマートに持ち歩けます。さらに、用途に合わせてデザインが、リボン、白、赤、黒の4つから選べて、金額は5,000円、10,000円、20,000円、30,000円、50,000円の5種類から選択が可能です。

カードの残高はカードには記載されないので、会計時のレシートや取り扱い店内、インターネットやフリーダイヤルなどで確認します。
贈り物で迷っているなら、ほとんどものが揃う百貨店で相手に好きな物を買ってもらえる、便利な共通商品券やギフトカードはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:百貨店

このページの先頭へ