東急百貨店さっぽろ店はJR札幌駅から徒歩約3分と便利な位置にある家族で楽しめるデパートです

東急百貨店さっぽろ店は北海道札幌市中央区北4丁目西に位置し、JR札幌駅から徒歩約3分で地下で直結しており、地下鉄さっぽろ駅からも地下で直結とアクセスの良いデパートです。地下1階から地上10階、そして屋上があり、札幌駅周辺では一番歴史が古く住民に親しまれています。

催事物やイベントが充実しており、東急フードショーと名付けられている地下1階食料品売り場では、菓子特設会場と中央特設会場の2つの会場があります。菓子特設会場では全国で人気のスイーツ特別販売会や北海道の菓子店の販売会などが行われ、中央特設会場ではうまいもの市やギフト処分セールなどの買い物ができます。

5階にある美術画廊では、詩画展、絵画展、蒔絵展などが行われ、様々な美術作品を感じながらゆったりとした時間が楽しめます。
さらに、9階中央にある大きな催事場では、有名寝具メーカーや女性肌着、ゆかた最終処分など主にバーゲンセールが行われ、お得に買い物をする事ができます。

そして、屋上では札幌のデパートでは唯一の屋外コーナーがあり、冬季期間以外はちびっこ鉄道などの乗り物や滑り台の他、昔懐かしい遊具が楽しめます。
屋内にも滑り台やトンネルなど遊べる場所があり、子連れで買い物した際の休憩にピッタリのスポットです。

店舗の営業時間は10時から20時で、10階のレストラン街は11時から22時30分となっています。
JR札幌駅から地下で直結していますが数分歩く為、駅直結のデパートに比べて比較的ゆっくり買い物が楽しめる百貨店です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:百貨店

このページの先頭へ