心のこもった満足のいくギフトを探すならデパートを利用しましょう

お中元やお歳暮に限らず、大切なギフトを決める時に足を運ぶのがデパートという方は多いことでしょう。
感謝の気持ちを込め、贈る相手の事を考えながら、あれこれと品物を選ぶ時間は楽しいものです。

現在では、相手先が好きな物を選ぶことができるカタログギフトが好評を博しており、各々のデパートでは様々なカタログを用意しています。

例えば東急百貨店では、「セレクトグルメコース」や「ちょいす便」といったカタログギフトがあり、また、三越でも生活雑貨や食品などバラエティに富んだ贈り物が揃う「ギフトオブギフト」等を揃え、用途や予算などいくつかのカテゴリーに分かれているので、目的に応じて選びやすいのが特徴です。

近頃では、直接デパートへ行かなくても、インターネット通販(オンラインショッピング)で24時間全国どこからでも気軽にゆっくりと贈り物を探すことができ、島屋や大丸松坂屋、伊勢丹等送料が無料となっているデパートも多くなっています。

高島屋のHPには「Gift Navi」というサイトがあり、熨斗や表書きの書き方、お客からの質問に答えるコーナー等、ギフトを贈る際のマナーやしきたりを教えてくれますので、困った時に参考になります。

また、やはり実際に目で見て手に取って贈り物を決めたいという方も、多種多様な品揃えなので迷ってしまって決められない時は、店内スタッフに相談してみることをお勧めします。商品を知り尽くしたスタッフが丁寧に説明をしてくれます。
心のこもった満足のいく贈り物を決める時は、デパートを利用してみませんか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:百貨店

このページの先頭へ