伊勢丹では、メンズ向けに最新ファッションなど上質なライフスタイルを提案しています

「百貨店は女性が買い物をする場所」という認識の方は多いでしょうが、伊勢丹ではメンズ向けのファッション・小物・雑貨等の販売にも力を入れています。

こだわりのある男性に向けて、最新ファッションはもとより、ゴルフウェアアやグッズ等のスポーツ用品や、メンズ向けアクセサリーやコスメ、喫煙具(シガーやパイプ等)といった、アーバンで上質なライフスタイルを提案しています。

例えば、ビジネスマンにとって必要不可欠なスーツですが、伊勢丹では「オーダーなら」「新しいビジネススタイルなら」と全てにおいて、欧米のスーツ文化と日本の背広文化の融合を図り、徹底的にこだわっています。そして、ジャケットやスラックスなどの代表的なビジネスウェアに新しいスタンダードを創造しています。

利用客の要望に応えてオーダーシャツを扱っていますが、生地を選び、デザインを決めて採寸をしますが、既製品との価格差はさほどないため、ワンランク上のシャツが購入できます。また、ISETAN MENS netというHPでは、イセタンメンズのスタッフがイベント情報を発信しておりファン層を拡大しています。

その中に利用客からの質問に若手スタッフが答えるコーナーがあり、大切な服を長持ちさせる方法やレザーバッグのお手入れ方法、フレグランスとコロンの違いといった、なかなか人には聞きにくい質問に丁寧に答えています。伊勢丹では、よりスタイリッシュに、よりファッショナブルに、世界の逸品の数々が顧客を迎えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:百貨店

このページの先頭へ