買い物に便利な渋谷の東急百貨店

若者でひしめき合う街渋谷は、多くのファッションビルや飲食店等が立ち並んでおり、ショッピング客でいつも賑わいを見せています。
数あるデパートの中に東急百貨店があり、本店と東横店の2店舗があります。

高級品ばかりで敷居が高く感じられるデパートというよりは庶民的な雰囲気を持つので、気軽に足を運べるお店と言えるでしょう。ポイントカードを申し込んでおけば、現金でもカード払いでも100円の買い物からポイントが付いて、年間利用金額に応じて駐車料金の優待やサンクスポイントの加算サービスが受けられます。

また、どちらの店舗でもお得意様サロンの利用が可能で、東横店では5階と7階に設けられていて、お茶・コーヒー・梅昆布茶等を、5階にある本店のサロンでは紅茶も頂ける様になっていて、何杯でもお代わりも出来ますし、何時間でもそこでゆっくりと過ごせます。

本店では障害者や高齢者にも優しい設備を整えており、車椅子対応の公衆電話・試着室・化粧室を用意しています。

また、手話が出来るスタッフが常駐して買い物の手助けをしてくれたり、点字ラベルの希望をすれば買い上げ商品に貼付してくれます。
高齢者用のショッピングサポートカーも貸し出されているので、安心して買い物が出来ます。

東横店では、のれん街や東急フードショーといった食品街が人気を集めており、どちらも洋菓子や和菓子をはじめ、弁当や惣菜など、目移りする程の品揃えで買い物客の目を楽しませています。
無料の循環バスが出ていますので、両店舗での充実した買い物を楽しんで下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:百貨店

このページの先頭へ