十二分に買い物が満喫出来る名古屋のデパート

名古屋市は、特別区部である東京を除き、横浜市や大阪市に次いで全国でも第3位という人口規模を持つ都市で、220万人以上を有しています。
そんな活気溢れる街の中心には、その需要を満たすに足る数多くのデパートが存在しています。

名鉄名古屋駅の真上にそびえ立つ名鉄百貨店本店は、名鉄電車の改札口と直結しているので、アクセスには非常に便利です。
本館とメンズ館で構成され、旧ヤング館の前には、待ち合わせ場所として有名な巨大マネキンナナちゃん人形が設置されています。

もう一つ有名なスポットとして、市内では一番当たると言われている宝くじ売り場が本館1階北側コンコースにあり、名鉄チャンスセンターの名前で親しまれています。
日本最大級の売り場面積を持つのは松坂屋で、地下鉄矢場町駅から直接入れますので、こちらもアクセス度が良いデパートです。

高級感漂う店内には大きなパイプオルガンがあり、その演奏が聴けることがあります。
他にも美術館があるなど、ショッピング以外に芸術面で楽しむ事も出来ます。
2007年に建設されたばかりのミッドランドスクエアは名古屋でも一番高い高層ビルで、多くの飲食店やファッションテナントが入っています。

ディオール・カルティエ・ルイヴィトン等の高級ブランド店が勢揃いし、落ち着いてお洒落な館内は大人の雰囲気を持ったショッピングモールと言えます。
その他にも、三越・丸栄百貨店・高島屋などまだまだ有名なデパートがあり、名古屋では楽しいショッピングが満喫出来ます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:百貨店

このページの先頭へ