福岡になくてはならない存在の岩田屋

天神は、九州最大の都市福岡市にある一番の繁華街です。
常に多くの人で賑わっているこの街には、三越や大丸といった有名百貨店をはじめとして、多くのデパートが立ち並んでいます。

その中で忘れてはならないのが岩田屋で、1754年に岩田屋呉服店として創業して以来、地元に愛され続けている老舗百貨店です。

繁華街の中心地にあるのでアクセスは非常に良く、地下鉄天神駅から徒歩5分、天神大牟田線を利用の場合は西鉄天神駅から徒歩5分となっており、また、メインストリートである渡辺通り直下にある天神地下街からも接続されています。本館と新館に分かれていますが3階と6階に連絡通路があり、両館の往来に不便を感じる事はありません。

高級志向の百貨店として有名で、豊富な品揃えも誇っており、両館ともファッションのトレンドを掴んで、福岡ひいては九州の最先端を走る存在となっています。また、全国展開している三越や大丸と違い、九州のみに拠点を置く岩田屋ならではの催事場の企画があったり、岩田屋にしかないお店があったりするので、地元密着型の百貨店と言えます。

本館地下1階と2階にある食品売り場も非常に人気で、正面玄関から向かって右側には、食品売り場に直結している階段があり、道路からダイレクトに入る事が出来るので会社帰りの買い物にも便利です。

博多名物のお土産を選ぶ際にも、明太子だけでもお店が何軒も並んでいるので観光客に喜ばれています。
天神でショッピングをする際には、是非岩田屋に足を運びましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:百貨店

このページの先頭へ