新宿のデパートでギフト選びするなら

新宿には11軒ものデパートがあり、伊勢丹、高島屋、小田急百貨店、京王百貨店、LUMINE、マルイ、BARNEYS NEW YORK、ミロード、Flags(フラッグス) 、サブナード、ぺぺと、老舗から新しいデパートまで種類は様々です。

例えばギフトを選びたい場合は、相手の好みや年齢に応じた店で選ぶ必要がありますので、それぞれの特徴を踏まえておくのがポイントでしょう。
ギフトサービスがあるのは5軒で、他は洋服に特化した店になっていますが、出産祝い等の洋服等のギフトには最適です。

ギフトサービスを提供しているのは、伊勢丹・高島屋・小田急・京王・マルイで、専門サイトがあったり、店頭での独自のサービスがあります。伊勢丹では、儀式110番やギフト相談等の無料サービスがあるので、贈り物初心者には安心して利用できますし、高島屋では、ホームページでギフトナビという専門サイトを開設しています。

基礎知識やお祝い、お見舞い、内祝い、お返し、シーズンギフト、弔事、よくある質問などが分類毎に載っているので選びやすくなっています。
小田急は、本館8階にギフトサロンがあり、香典返しや結婚祝い等に力を入れていて、香典返しは、訪問サービス・店頭・カタログ・オンラインショッピングから注文できます。

京王は相談サービスが充実しているのが魅力で、贈り物に関する相談はご進物サロン、酒・進物売り場、婚礼に関する相談はご婚礼サロン、葬儀・式場に関する相談は仏壇・仏具売り場で行っています。マルイは、カタログギフトが充実しています。目的に合わせて、デパートを活用してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:百貨店

このページの先頭へ