西武池袋百貨店は人気のショップもある大きな百貨店です

西武池袋百貨店は池袋駅からほど近い場所にあり、駐車場も完備している大きな百貨店です。
地下2階、地上8階までの北フロアと中央のフロア、そして、12階まである南のフロアで構成されています。

婦人服、紳士服、子供服、ブランド品、アクセサリーなどの雑貨、スポーツ用品、インテリア用品など、様々な商品の取り扱いがあります。

地下には、デパートで是非行きたいデパ地下があり、美味しい惣菜からスイーツ、食料品などを取り扱っていて、人気のスポットです。また、7階にある催事場には、お中元やお歳暮の時期にはギフト商品が用意され、ビールや洗剤などの定番商品から、西武百貨店オリジナルのギフト商品などが多数用意されています。

1月から2月にかけてはバレンタインデーの特設会場となり、2014年度はチョコレートパラダイス2014という催し物が開催され、国内外からおよそ120のブランドが勢ぞろいして、高級なものから珍しいチョコレートまで、普段口にする事の出来ないチョコレートが販売されます。

もちろん、手軽に購入できる特設コーナーも隣接しており、配送も行ってくれます。
どんなチョコレートが販売されているかは、インターネットでも紹介してるのでチェックしてみてください。

また、この池袋本店には人気雑貨店のロフトが入っていて、南口から入り10階から12階がすべてロフトになっています。文具、ビジネス用品、インテリア、家庭用品、美容関係の商品から雑貨まで幅広く取り扱っているお店で、雑貨店でも人気のショップです。欲しいものがきっと見つかる西武池袋百貨店を、是非利用してみて下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:百貨店

このページの先頭へ