新宿で贅沢ランチをするなら京王百貨店8Fレストラン街がお勧め

京王百貨店新宿店の8Fには、京王グルメパークというレストラン街があります。
このレストラン街には、和食の店が9店舗、洋食の店が3店舗、中華の店が2店舗の計14店舗が軒を並べ、幅広い種類の料理が味わえます。

中でも「ル・ビストロ・資生堂」は、女性から高い支持を受けるカジュアルフレンチレストランで、選び抜かれた旬の食材や、時間をかけて仕上げた繊細なソースが特徴です。
クリーム色の店内は、華やかでありながらも落ち着いた雰囲気を漂わせており、百貨店の中に居る事を思わず忘れてしまいます。

ランチコースは2,720円からで、「前菜・スープ・メイン・デザート・コーヒーor紅茶」という内容となっており、このコースに含まれるデザートはワゴンサービスなので、その事も女性から高い支持を受ける理由の一つです。

続いて、和食が食べたいという人には、京都に本店を構える京懐石「美濃吉」がお勧めで、店内にはテーブル席の他、4~10名まで利用可能な座敷も1部屋用意されており、全体的に落ち着いた和の雰囲気を漂わせています。

京懐石コースは3,990円からですが、ランチではお手軽な2,100円からの京弁当に人気が集中し、これを目当てに訪れる人も数多くいます。
また、軽食ランチを楽しみたい場合は、カフェ・デザートの店「サロン・ド・テ・コロンバン」がお勧めです。

この店は、本格的な紅茶と、10種類のケーキ・デザートが自慢のフランス菓子専門店ですが、ボリュームあるランチや軽食も堪能出来ます。
このように、8Fレストラン街にはランチの人気店が多く、新宿でちょっと贅沢なランチを楽しみたいなら、京王百貨店が断然お勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:百貨店

このページの先頭へ