福岡三越はショッピングと交通が融合した建物です

福岡三越は、西鉄福岡駅ビルのソラリアターミナルビルの核となるテナントの百貨店です。地上9階、地下2階の館内では、ブティックから食品、生活用品まで全てが揃い、2階には西鉄福岡駅、3階は西鉄天神バスセンター、4階はタクシー乗り場になっているなど、ショッピングと交通が融合した建物になっています。

数々の高級ブランド品の他、コスメや宝飾品、そして若い女性にもお勧めのアイブロートリートメントなど、様々な種類の店舗が入っていますが、百貨店として外せないのはデパ地下でしょう。地下2階にある食品街には、生鮮品や海産物、そして全国名産品やインポートブランド、洋菓子やベーカリーなど、見るだけでも楽しい店が並びます。

この三越の食品でトップの人気を誇るのはパンとカフェのPAULで、落ち着いたカントリー調の店内とハードタイプの焼き立てのパン、500円ほどで楽しめるカフェセットは、ホッと一息付けて落ち着ける空間になるでしょう。

洋菓子ならブルーフォンセがお勧めで、ショーケースの中にずらりと並んだ小さめのケーキは、モンブランやショートケーキなどの定番の他、ムースの中にチーズクリームが入ったものや濃厚でとろけるプリンなど、女性が大好きなものばかりが揃っています。

インターネット会員になると、会員限定セールや特別価格で奉仕されるお得なネットショッピングが楽しめたり、旬の情報のメールを受信できたり、更に、お中元やお歳暮などでよくギフトを送る相手の住所も登録できるので、毎回送り状に住所を記載する手間が省けるため利用することをお勧めします。
福岡でデパート巡りをするなら、まずは三越から始めてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:百貨店

このページの先頭へ