新宿に用事があれば、帰りのお土産は京王百貨店で

日本でも有数のターミナル駅、新宿にはいくつものデパートがありますが、その中でも特に有名なのは京王百貨店ではないでしょうか。
京王線の新宿駅の改札を出たら、すぐ目の前には元気のよい掛け声が漏れ聞こえてきます。

ちょうど地下一階の食品フロア入口があるためです。
普段使いの食材から、贈り物にするためのお菓子など、様々なものに目を奪われてしまいます。
「他のフロアも見たいし、先に買うのは手荷物になるから嫌だ」と思われる方も多いと思います。

しかし、京王百貨店には保冷剤サービスや、手荷物の一時預かりなどのサービス(一部適用外有)がありますので、スマートに買い物を楽しむことが出来ます。
手荷物の預かりは、もちろん他のフロアのお買い物でも大丈夫です。
百貨店の特筆すべきところのひとつは、各フロアに専門家がいるところです。

たとえば、靴フロア等は紳士・婦人・子供のそれぞれのフロアにありますが、シューフィッターが在籍している為、気に入った一足を選ぶのに苦労することはないはずです。
フォーマルアドバイザーや、アンブレラマスターといった、普段では耳慣れない専門家もいて、その知識を聞くだけでも楽しいかもしれません。

また、こちらの百貨店の有名な催事と言えば『駅弁大会』です。
日本各地の有名弁当を求めて、この催事がある時期は階段に行列ができるほどです。
他の百貨店でも『駅弁大会』は人気のある催事でしょうが、やはり元祖の京王百貨店にはかなわないでしょう。

お弁当だけではなく、客側の『思い出』心をくすぐる何かがあるのかもしれません。。
デパートでちょっと良い物をご褒美として購入し、出身地を懐かしく思い、帰りに家族にお土産を買って帰る。
楽しいデパートでの時間を過ごしてみませんか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:百貨店

このページの先頭へ