横浜高島屋の地下食品売り場の上手な利用方法

横浜にある代表的な百貨店と言えば高島屋がですが、その中でも特に地下食品売り場は人気のフロアであり、老若男女を問わずに様々な来店者があります。
食品売り場で販売されている商品や、お得な販売情報について詳しく知ることで、賢くお得にショッピングがより楽しめるでしょう。

デパートの食品売り場というと、値段の高い商品が中心と言うイメージですが、横浜高島屋の地下食品売り場であれば、1個80円で販売されている今川焼きのような庶民的な商品もあり、もちろんその一方で、一流の懐石料理店のお弁当のように、1個3000円以上の商品も数多くある点が特徴でもあります。

また焼きたてのパンや洋菓子を販売している店舗がいくつもあり、特にお気に入りの商品を確実に購入するためには、焼き上がり時間をあらかじめチェックするのが賢いショッピングのコツで、例えば食パンの焼きあがり時間前に店舗で待っていると、焼き立てであつあつのパンを確実に購入することが可能です。

また店内では様々なイベントがあり、その中には特定の地域の食品を取り扱っている期間限定の店舗もあり、そこでは通常は入手困難な魚の干物や地方の銘菓を購入するチャンスで、また個数限定のレアな商品も店舗で販売されています。

特にお店の前で長い行列が出来ているときには、お得な限定商品の販売時間が近い場合が多く、行列を見つけたときには、その商品に注目するのがポイントです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:百貨店

このページの先頭へ