観光客でにぎわうJR京都伊勢丹。特色ある百貨店です

JR京都駅に直結しているJR京都伊勢丹は、地上11階・地下2階からなり、比較的新しい百貨店です。
その立地から観光客も多く利用し、地下の食品フロアーや、上階にあるレストラン街、喫茶スペースなどには地元京都の有名店が数多く出店しています。

それぞれの店舗は、観光帰りのお土産を購入する客、有名店の味を楽しむべく訪れた客で大変にぎわい、テナントによっては、行列を作っていることも珍しくありません。
とくに老舗抹茶店が営む喫茶スペース前には、日常的に長蛇の列ができています。

地下の食品フロアーでは、地元の漬物店・料亭・老舗和菓子店が数多く出店しています。
それぞれの店舗では、四季を大切にするこの土地らしく、季節限定の漬物、和菓子なども販売されています。

観光帰りにここに立ち寄れば、簡単に有名店の品物をお土産として購入できるとあって、大量に商品を購入していく観光客の姿も多いです。
また有名料亭のお弁当なども数多く取り揃えており、常ににぎわいをみせています。

有名ブランド店も出店しているほか、近隣には大型家電量販店も立ち並ぶため、近年では好景気の続く中国人観光客の姿も多くいます。
クリスマスシーズンには、屋外にある大きな階段スペースに大型のクリスマスツリーを展示するのが恒例となっています。

イルミネーションと音楽からなるこのクリスマスツリーを楽しむため、シーズンには多くの人が足を止め、ツリーの前で写真をとる姿がみられ、クリスマスシーズンには、代表的なイルミネーションスポットとなります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:百貨店

このページの先頭へ