横浜そごうは店舗面積が非常に大きいために、店内の各フロアでは常時様々なイベントを行っているのが特徴です

横浜そごうは店舗面積が非常に大きいために、店内の各フロアでは常時様々なイベントを行っているのが特徴です。
事前にイベント情報を確認することで、今まで以上に横浜そごうを楽しむことが出来ます。

その中でも季節特有のイベントが数多くあり、たとえば屋上ではビアガーデンが開かれ、仕事帰りのサラリーマンやOLにも大人気です。
しかもデパートらしい洗練された料理も提供されたりなど様々な人に喜ばれるイベントが数多くあります。

また8階の催事場でも様々なイベントが行われており、食品の販売だけではなくて、ファッションの特売会など様々なカテゴリーの商品が販売されています。

催事場で特に人気があるのが全国各地の物産を集めた物産展であり、おいしい食べ物だけではなくて伝統工芸品も一堂に集められ、人気の家具の特売会や、ウェディングドレスの販売会が行われたりもします

このように様々なイベントが行われていますが、その理由は横浜そごうの店舗の大きさが起因しています。

イベントの情報をチェックするときには、そごうのWEBサイトの利用が便利であり、1ヶ月単位のイベント情報を参考にすると、一目でお気に入りのイベントを見つけることが出来ます。

特に夏休みの期間中あれば、子供たちも楽しめるようなイベントのあるときに、百貨店を訪れるのが賢い利用方法でしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:百貨店

このページの先頭へ