友人の引越し祝いには欲しいものをあげる

友人が引っ越しをしたらどんなお祝いをプレゼントすれば喜んでもらえるのか、悩む人も多いと思います。
新しい部屋に引っ越したり、もしくは新居を建てたりマンションを購入したり長く住む家を手に入れての引越しの場合もありますが、どちらにしても新居に遊びに行くようなことがあれば引越し祝いを持っていくことになります。

親しい間柄の友達であれば、やはり遊びに行く前に何が欲しいのか本人に聞くのが一番良いでしょう。
引越しをすると、何かといままで使っていたものだけでは足りないところが出てきたり、新しく欲しいものが出てきたりするものです。

また、引越しの準備などの忙しさで、欲しいものがまだ手に入らないままといったことも多いですから、どんなものがお祝いに欲しいか聞いてみるのが一番です。
何人かの友達で遊びにいくのであれば、ある程度まとまったお金で何か引越し祝いを用意できますし、何にしたらいいのか、どんなものが喜んでくれるのか、とあれこれとひとりで悩んで選ぶよりも、友人同士で決めればずっとお互いにとって有益です。

ですから仲の良い友達であれば聞いてみるのが一番でしょう。
もしも、お祝いのことを直接聞くような友人ではない場合には、お花や観葉植物、お菓子、お酒などあってもそんなに困らないもの、ちょっとしたもので良いので、気持ちを伝えるような品を選んでプレゼントするととても喜ばれます。
お祝いですから、おめでとうの気持ちが伝わるようなものにしましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:引越祝い

このページの先頭へ