思いつきそうで思いつかない、喜ばれる引越祝いのプレゼント

引越祝いは思いつきそうで思いつかない、意外に悩んでしまう贈り物の一つですが、一般的に、引越し祝いをして喜ばれているものをご紹介したいと思います。
まず多くの人に喜んでもらえる定番中の定番は、グラスやティーカップなどの食器類です。

引越しをする際古い物は処分する方もいますし、新しい家になり、家具やキッチン用品などを新調する方もいます。
料理をする方にとっては、食器棚に新しい食器類が並ぶと嬉しいもので、引越しのお祝いに食器類を贈ると喜んでいただける場合が多くあります。

家電製品については、毎日使う家電ではなく、ホットプレートやコーヒーメーカーなど、購入するのを後回しにしそうな、2番手、3番手の家電が喜ばれます。
お花を贈るなら、ブリザーブドフラワーや観葉植物など、長い期間楽しめる植物が人気を集めています。

掛け時計も意外に根強い人気があり、各部屋にあっても困らないものですが、全部屋分の時計を用意していないという方も結構多いようです。
したがって、実際にプレゼントしても使ってもらえる機会が多くあります。

掛け時計を贈る場合はどんな場所にもなじむことのできるシンプルなものを贈るのが一般的です。
その他、商品券や現金、インテリアや絵画、タオルやせっけんなどの日用消耗品も根強い人気があります。
引越し祝いは選択肢が非常に多いので、相手の希望などを確認しながら欲しい物を贈りたいものです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:引越祝い

このページの先頭へ