引越祝いで喜ばれる贈り物について

友人や親族がマイホームの購入や家の新築などで新しい家に引越しをする場合には、お祝いにプレゼントなどをする場面があります。
しかし、マイホームを購入した人に贈るお祝いとして本当に喜ばれるプレゼントを考えるのは大変難しいものです。

自らが過去にマイホームなどを購入した経験がある人は、どんな物が引越しのプレゼントとして喜ばれるか分かりますが、その経験が無い人には想像でプレゼントを購入するしかありません。
実際に引越しのお祝いとして贈られるプレゼントでは、新しい家で使う置時計やインテリアなどが贈られることがありますが、新しい家のインテリアについては、購入した本人の好みや家の内装との関係で、本当に喜んでもらえるとは限りません。

また、大きなインテリアは部屋のレイアウトとの関係から、部屋にマッチしない可能性もあるのです。
そこで、形に残る物でなくても、相手に喜ばれる物を選ぶことを考えることも必要です。
例えば、引越しに大変時間が掛かり、引越し直後、荷物で溢れる部屋で生活する場合があります。

そこで、引越し当日の食事の心配をしなくて済むように、レストランなどの食事券のプレゼントも実用的で喜ばれます。
また、近所の方へのご挨拶のギフトを簡単に注文出来るカタログギフト等も、喜ばれます。
このように、引越し直後に利用できる物を引越祝いとして贈ることが、実用性、必要性の両方を兼ね備え大変喜ばれる贈り物となります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:引越祝い

このページの先頭へ