卒業祝いで貰いたいギフト

卒業祝いは、贈られる側にとっても心に残るものです。
人生における節目だからこそ、拘りを持ってギフトを贈る人も多いのではないでしょうか。

卒業といっても、小学校卒業から大学卒業まであり、その年代に適したギフトが選ばれますが、最終学校を卒業して社会人になる人へのギフトには、今後の通勤にすぐ使えるパスケースがふさわしく、メッセージも入れると記念になります。

また、学校時代の仲良しメンバーとの記念写真を入れるフォトフレームも人気があります。
そして、ペーパーウエイトに学校名や名前、日付を入れたものは、デスクに置くとインテリアにもなります。

オリジナルグラスも卒業祝いに最適で、乾杯用のジョッキやマイグラスに記念の文字を入れると、そのグラスを使うたびに思い出が蘇るでしょう。
さらに、社会人になるとビジネスの場でメモを取ることも多くなりますから、メモパッドもプレゼントに最適です。

ペンホルダーが付いているタイプなら携帯にも便利です。
花でしたら、永遠に枯れることがないプリザーブドフラワーもいいでしょうし、ケースに記念に残るメッセージを入れて贈るのも素敵です。

これらは、通販や百貨店でも根強い人気があり、思い出の品や祝いの品として贈られる事が多いですが、最近ではその人の立場に立ち、生活雑貨などのギフトを選ぶ人も増えています。

家族や親しい人と一緒に食事をしてお祝いをしたりと、いつまでも心に残るような思い出とギフトを贈りましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:卒業祝い

このページの先頭へ