大学卒業のお祝いに適した贈り物とは

大学卒業のプレゼントはどんなものが喜ばれるでしょう。
これから社会人へと巣立っていく人へ、卒業祝いの贈り物をする際には、実用的なものが喜ばれます。
例えば、社会人として活躍する際には、名刺は必須アイテムです。

自分の名刺を何枚も持ち、かつ貰った名刺を多数収納しておく必要性に迫られ、新社会人には名刺入れをプレゼントすると実用的で重宝します。
取引先などと名刺の交換をする際など、相手は意外と名刺入れを見ているものです。

新入社員に高級ブランドのものなど分不相応なものは良くないかもしれませんが、高品質で品の良い名刺入れを持っていると箔がついて良いと思います。
また、ボールペンなども重宝します。

ボールペンといっても、スーパー等で売っている1本数百円のものではなく、ある程度のブランドもので、見た目に品がよく高級感があり、中のインクを交換できるタイプのものが適しています。
このようなボールペンは、安物と比べて手に馴染み、文字を書くのが楽ですし、インクを交換出来るので長く愛用することが出来ます。

こちらも持っていると一目置かれるアイテムなのでお勧めです。
社会人になって1人暮らしを始める人には、キーケースなども有りがたく、自宅の鍵や、会社のロッカーの鍵、車や自転車の鍵などをまとめて4本から6本収納できるタイプがあると便利です。
特に女性には、人気の服飾ブランドのものなどを贈ると喜ばれるでしょう。

他にも持っていると実用的で重宝するものはたくさんあります。
システム手帳、電子辞書なども有力候補です。
受け取る人の進路に合わせて、どんなものが喜ばれるかいろいろ考えてみるとよいでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:卒業祝い

このページの先頭へ