繊細な泡立ちが魅力的なシャンパンをギフト用として取り扱っているショッピングサイトが多数あります

発泡性ワインを総称してスパークリングワインと言いますが、その中でもフランスのシャンパーニュ地方で生産され、黒ぶどうのピノ・ノワールやピノ・ムニエ、白ぶどうのシャルドネといった特定の品種を使用し、更には特定の製法で造られたものがシャンパンと呼ばれています。

その製法には瓶内二次発酵を用いており、一度通常通りに醸造したワインを糖分や酵母を加えて瓶に密栓し、再発酵させて造ります。
そうして造られたものはガス圧が高くなるため、泡立ちが美しく非常に繊細なものになり、きめ細やかな泡立ちは多くの人を魅了するものとなっています。

手造りのため大量生産ができないので価格は少々高額ですが、このように栽培から醸造、二次発酵に至るまでを手間暇かけて、厳密な条件の元に造られたものなので、ギフトとして用いるのもお勧めできます。
では、シャンパンをギフトとして購入するには、様々なショッピングサイトがあります。

まず「アニヴェルセル表参道」では、人気のメゾンをはじめヴィンテージものまで120種類以上と多彩な商品を取り扱っており、記念日やクリスマス、結婚祝い、新築祝いといった様々なシーンでの贈り物を選ぶには持って来いです。

また、「GRACE MARKET」は花とシャンパンのセットを販売しており、結婚祝いや還暦祝いなどの際には、その会場に直接品物を届けることも可能です。

「シャンパーニュ専門店マチュザレム」は神戸にある老舗酒店が運営しており、ギフトに最適な商品だけを揃えたページもあります。ほかにも色々なサイトがありますので、是非大切な方への贈り物に選んでみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ギフトについて

このページの先頭へ